2013年06月09日

草刈り後の田んぼ周辺



晴れ 晴れ 曇り

 田植え後、約3週間が経ちました。梅雨に入ったにもかかわらず、晴天が続いています。
 田んぼ周辺の草刈りが行われていました。畦周辺に草が山積みされていました。そして、ムクドリが集団で田んぼ周辺や木に集まっていました。その集団のうるささは並みではありません。これも生きるための技でしょう。
 ムクドリといえば、平針駅周辺で街路樹に集まっていたのが消えたとのことが話題となりました。未だ様子見のことです。

Posted by ふるさと at 21:16│Comments(0)
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
 

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ