2016年06月26日

市農業センター正門



晴れ

 梅雨の晴れ間がみえる一日でした。梅雨前線が南下しました。

 市農業センターが「deia ふぁーむ」と呼ばれるようになって、何か様々な変化がみられるようです。この正門も楽しいイラストが来場者を迎えます。至る所で、楽しめるような工夫が増えたように思えます。より大勢の人たちが、気軽に楽しめるとよいと思います。

オーケー  

Posted by ふるさと at 21:16Comments(0)

2016年06月12日

親子乳しぼり教室



曇り 曇り

 市農業センターdelaふぁーむでは、恒例で人気の親子乳しぼり教室が行われていました。農業センターならではの体験教室で、抽選で選ばれた参加者が、乳牛について話を聞いたり、試飲をしたりして、乳しぼりを体験できます。かなりの人気で、貴重な体験ができます。
  

Posted by ふるさと at 23:02Comments(0)

2016年06月10日

半夏生、白く変化



晴れ 晴れ 晴れ

 荒池緑地、二つ池上池の半夏生(半化粧・ハンゲショウ)が色づき始めました。例年、この季節になると花弁のように見えるのが、葉で表だけが白くなります。
 七十二候の半夏生、この頃になると咲くので不思議なものです。梅雨空になんだか、爽やかな白を見せてくれます。

オーケー  

Posted by ふるさと at 21:36Comments(0)

2016年06月03日

ニホンミツバチ巣箱



 荒池ふるさとクラブでは、ニホンミツバチの養蜂を始めました。緑地内に2か所、巣箱が設置されています。上手く巣を作ってくれるか、様子を見ることになります。

 オーケー
  

Posted by ふるさと at 22:12Comments(0)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ