2018年01月14日

最強寒波が二つ池に到来

  

晴れ晴れ晴れ

 寒い日が続きます。

 荒池緑地、二つ池も氷が張っていました。まだ薄いですが、この冬初めてのようです。上の池、下の池の二つとも氷が張っていました。陽の当たり具合にもよりますが、午後までとけていませんでした。
 交通機関が麻痺するほどの積雪がないことだけを祈ります。積雪は白銀の世界で、美しいんですが、、、。
  

Posted by ふるさと at 23:07Comments(0)

2018年01月11日

寒いときは温室へ

  

晴れ晴れ晴れピュー

 厳しい寒さが続きます。2018年がスタートし、春が待ち遠しい日々です。

 こんなときは、寒い日ならではの野外活動もあるのですが、、、。やっぱり寒さを防げる室内活動も魅力です。
 寒い時、温室観察はどうでしょうか。市農業センターにも立派な温室があります。そして、魅力ある展示が工夫されています。
 「タネ」の不思議に迫る野菜などの種子の展示。ドライフラーワーがあったり、長靴ダイコンが並べられていたりします。実際に足を運んでいただけると嬉しいです。百聞は一見に如かず!  

Posted by ふるさと at 15:31Comments(0)

2018年01月01日

HAPPY NEW YEAR



晴れ   晴れ   晴れ

*****************************
 本年も
 よろしく お願いします。

 2018年 元旦
*****************************

  

Posted by ふるさと at 14:02Comments(0)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ