2018年03月31日

桜散り始め

 

晴れ晴れ晴れ

 桜の満開宣言から早5日目。春風に乗って、花びらが散り始めました。連休とあって、花見客は盛況ですが、花の方は散り始めています。寒さが厳しかったわりに、今年は桜の早い開花でした。
 しだれ梅は見頃だったのがつい先日。あっという間に桜が満開。そして、次々と花が咲き出している季節の移り変わりです。
 市農業センターの桜の名所は桜見本園。ソメイヨシノのトンネルが見事です。それを楽しめるのもあと僅か。  

Posted by ふるさと at 23:14Comments(0)

2018年03月28日

田んぼの準備

  

晴れ晴れ晴れ

 3月なのに最高気温が25℃を超える夏日。暖かいというより暑い日となりました。

 荒池緑地二つ池田んぼは、田起こしがされ、水が張られていました。いよいよ田植えに向けての準備が始まりました。田んぼ周辺も枯草色から緑色が目立つようになってきました。
 いよいよ春本番です。  

Posted by ふるさと at 20:57Comments(0)

2018年03月26日

桜ほぼ満開

  

晴れ晴れ晴れ

 今年の最高気温を記録した暖かな日です。
 春と言えば桜。桜がほぼ満開となりました。ソメイヨシノは華麗です。ヤマザクラは青葉を出し、力強さが感じられ、ソメイヨシノとはまた違って美しいです。
 荒池緑地には、二種類の桜があります。探してみてください。
  

Posted by ふるさと at 22:46Comments(0)

2018年03月08日

七分咲きーしだれ梅

  
 

雨 雨 雨

 春の嵐が吹き荒れる一日です。恵みの雨は、一気に春を呼んでいます。

 市農業センターのしだれ梅は、七分咲き。雨でさらに満開に近づくでしょう。さすがに、雨の中での来場者は少なめ。次の週末が見頃で、大勢の来場者が見込まれます。公共交通機関の利用がベターでしょう。

  

Posted by ふるさと at 22:33Comments(0)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ