2014年03月30日

桜のトンネル



雨 曇り

 ほぼ一日、春の嵐のような雨が降りました。一気に桜の開花が進みました。
 市農業センターの桜も開花から八分咲のような状態です。まだまだトンネルになっていないような状態が、見ごろとなりました。次の雨で散り始めるでしょう。土日の休日までもつでしょうか。今年も7日の入学式には間に合いそうにもありません。

  

Posted by ふるさと at 21:08Comments(0)

2014年03月24日

ハクモクレン満開



晴れ 晴れ 晴れ

 最高気温も20℃近くとなり、暖かい一日となりました。
 いろいろな花が咲き始めています。市農業センターは月曜休日ですが、周辺を散策しました。
 大きくて白い花が目に付きました。ハクモクレンです。しだれ梅は終わり、コブシやシデコブシも咲いています。賑やかな花の季節となってきました。
  

Posted by ふるさと at 18:01Comments(0)

2014年03月16日

田んぼ土手の土筆



晴れ 晴れ 晴れ

 ずいぶん春らしくなってきました。暖かい風が吹いています。
 二つ池田んぼの脇の土手で土筆を見つけました。
 これで、次は桜を待つ季節です。

サクラ


  

Posted by ふるさと at 22:03Comments(0)

2014年03月11日

しだれ梅ほぼ満開



晴れ 晴れ 晴れ

 しだれ梅は、ほぼ満開。見頃です。13日(木)は雨の予想ですので、雨が降れば少し散る可能性もあります。天気の良い時にお出かけください。春らしい風景が見られます。
  

Posted by ふるさと at 23:43Comments(0)

2014年03月09日

すだれ梅まつり2014



 市農業センターでは、一大イベント「しだれ梅まつり」が開催されています。毎年、天候によって満開の時期がまつりに上手く合わないこともあります。
 しだれ梅は八分咲でしょうか。まだ開花していないものもあります。しかし、日曜日とあって人出は、満員。大勢の人が、まつりに訪れていました。

 しだれ梅も種類がたくさんあります。白や紅も、バックの黄色いのはサンシュです。



  

Posted by ふるさと at 19:23Comments(0)

2014年03月02日

ひょうたん雛人形



晴れ 曇り 晴れ

 暖かくなり、しだれ梅まつりが2月25日から開催されている市農業センターです。その農業指導館に雛人形が飾られていました。農業センターらしくひょうたんでできた雛飾りです。ぼんぼりもひょうたんです。こんな利用法もあるのですね。


  

Posted by ふるさと at 19:42Comments(0)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ