2011年11月20日

荒池緑地の冬鳥展


↑ 市農業センター農業指導館

 農業指導館のロビーで荒池緑地の写真展が展示されています。荒池マイスターの紹介パネルとともに冬の鳥を中心に写真が展示されています。最近はなかなか見ることのできない、鳥も写真におさめられています。
 また、荒池ふるさとクラブの活動紹介もされています。

晴れ  

Posted by ふるさと at 22:01Comments(0)

2011年11月13日

秋の散策路



晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ
 
 秋晴れが続きます。木々が色づき始めています。ツワブキの花の黄色が目を引きます。
 農業センターへ行くことのできる散策路です。南側の荒池・トンボ池から農業センターの南入口へ通じています。左手には、荒池ふるさとクラブの倉庫・掲示板・ビニールハウス・炭焼き窯・果樹園などがあります。
 この散策路ができ、人通りが多くなったようです。  

Posted by ふるさと at 18:03Comments(0)

2011年11月06日

2011年農業センターまつり



曇り 雨 曇り

 農業センターまつりが11月3日(木)~6日(日)の4日間開催されました。例年行われている収穫祭です。新鮮な野菜や果物の産地直送の青空市や野菜の収穫体験など多くの催しが開催されていました。噴水広場は、テントで一杯でした。  

Posted by ふるさと at 18:21Comments(0)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ