2018年02月28日

しだれ梅まつり2018

  

晴れ晴れピューピュー雨

 暖かい日が続いていましたが、天気が急変。低気圧が接近中。雨が降り始めました。久しぶりの雨で、非常に乾燥していたため、恵みの雨です。生き物にとっても春を招く雨となりそうです。24節気では、「雨水」。

 そして、市農業センターのしだれ梅が咲き始めました。まだまだ見頃は先ですが、しだれ梅まつりは開催されています。イベントや屋台は出店中です。人出はまだまだですが、、、。  

Posted by ふるさと at 22:39Comments(0)

2018年02月22日

いよいよ「しだれ梅まつり」

 

晴れ晴れ晴れ

 いよいと23日(金)から「しだれ梅まつり」が始まります。前日準備もすっかり整っていました。あとは、当日を待つのみ。ただ、しだれ梅はまだ蕾です。うっすら色づいていますが・・・。
 そこで、咲いていた梅の写真を。

下 下 下

  

Posted by ふるさと at 23:27Comments(0)

2018年02月17日

もうすぐ「しだれ梅まつり」

 

晴れ 晴れ ピュー 晴れ

 風の強い日です。そのため、寒いです。

 いよいよ、今年もしだれ梅まつりが始まります。しだれ梅はまだ蕾の状態。今年の予想では、平年並みかやや遅めの開花状況です。3月中旬以降が満開となる予想です。それでも市農業センターは、一大イベントを迎え、準備中です。

 今年のしだれ梅まつりは2月23日(金)~3月21日(祝・水)です。よかったら来場ください。いろいろなイベントも予定されています。
  

Posted by ふるさと at 14:46Comments(0)

2018年02月09日

早春の花

  

晴れ 晴れ 晴れ

 寒い日が続きます。しかし、立春が過ぎ、一歩ずつですが春が近づいています。

 市農業センターでは、初春に咲く花が咲き始めています。しだれ梅はまだまだ蕾ですが、、、。探せば小さな春を見つけることができます。マンサク、福寿草、ソシンロウバイ。見つけてください。
  

Posted by ふるさと at 22:30Comments(0)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ