2008年02月19日

小田赤池線荒池歩道


小田赤池線歩道工事
 小田赤池線道路工事は、現在荒池側の部分は歩道工事を行っております。歩道は車道幅を確保するため、池の上に設置されます。やや工事が遅れているためか、休日も工事をしていました。
  

Posted by ふるさと at 20:53Comments(0)

2008年02月09日

雪のしだれ梅園


雪のしだれ梅園2月9日
 前線を伴った低気圧が日本の南海上を通過した影響で、9日は名古屋市で13センチの積雪を観測した日です。
 荒池ふるさとクラブの2月定例活動の日であったが、午後の活動は雪のため中止となりました。午前中は野鳥観察を行いました。
 真っ白な雪は何故か、いつもと違う景色を感じさせてくれます。もうすぐ咲くであろうシダレウメもまた違った風情があります。
   

Posted by ふるさと at 22:19Comments(0)

2008年02月06日

四阿工事


二つ池広場の四阿
 二つ池広場の四阿(あずまや)工事の完成が近いです。少し前までベンチのあったところに屋根のある四阿ができています。これで日差しと雨を避けることができそうです。
 二つ池田んぼの水たまりも埋め立てられ、田んぼ周辺も工事が進められました。
 小田赤池線、トンボ池周辺、と工事で大きく変わろうとしている荒池緑地です。  

Posted by ふるさと at 23:14Comments(0)

2008年02月02日

井戸掘り終了


トンボ池井戸
 トンボ池周辺工事が進んでいます。
 先日まで掘っていた井戸掘りが終わっていました。50~60m掘り、規定の水質が確保されたそうです。
 この工事と小田赤池線開通で、周辺は一変しそうです。
   

Posted by ふるさと at 21:10Comments(0)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ