2016年02月21日

しだれ梅まつり2016



晴れ 晴れ 晴れ

 立春が過ぎたとはいえ、まだまだ冷たい風が強い一日でありました。

 市農業センターのしだれ梅がやっと見られるようになりました。七分咲きと言われていますが、五分咲きくらいでしょうか。しかし、来客は沢山。雨のためや早いと言われていただけに、待ちに待っているといった感じです。

  

Posted by ふるさと at 23:44Comments(0)

2016年02月11日

なごやかコーチンクッキー



晴れ 晴れ 晴れ

 市農業センターのおみやげに挙げるなら、ジェラードアイスクリーム、八事五寸ニンジン、名古屋コーチンなどがあります。市農業センターの農業指導館売店で「なごやかコーチンクッキー」などというものを見つけました。市内の作業所がつくっています。手作り感のある、木製マスコットもなかなかよいです。良いおみやげになりそうです。
  

Posted by ふるさと at 22:48Comments(0)

2016年02月07日

しだれ梅まつり~2月11日から



晴れ 晴れ 晴れ

 しだれ梅が開花しはじめました。ほんのポツリぽつりです。このところの寒波の影響でしょうか、例年より早めの予想でしたが、イマイチ開花が・・・。それでも、しだれ梅まつりは11日(木・祝)から3月6日(日)まで市農業センターで例年のように行われます。農業センターの一大イベントで、大勢の人が予想されます。
  

Posted by ふるさと at 21:06Comments(0)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ