2013年04月28日

ゴールデンウィークフェア



晴れ 晴れ 晴れ

 市農業センターで連休中、ゴールデンウィークフェアが開催されています。4月30日(火)も開園しています。さまざまなイベントが緑あふれる中で行われています。こどもの日特集もあります。
 青空市や大道芸、フワフワバルーンも農業センター恒例のイベントとなっています。  

Posted by ふるさと at 20:13Comments(0)

2013年04月21日

田んぼ代かき



晴れ 晴れ 晴れ ピュー

 朝までに雨が上がりましたが、風が強く、寒い一日でした。
 第3日曜はふるさとクラブのサンデー定例活動日です。この日は、田んぼの代かきと竹林整備が行われました。いよいよ田植えの準備です。草刈り、畦塗りも行われました。ぬかるみに浸かっての作業は重労働。大変でした。しかし大勢で行うことによって、何とかカタチになったようです。

 汗・涙 2 汗・涙 2 汗・涙 2  

Posted by ふるさと at 21:41Comments(0)

2013年04月18日

新緑の二つ池



晴れ 晴れ 晴れ

 緑の美しい季節です。
 二つ池脇のアズキナシが満開です。緑に映える白い花が目立ちます。
 二つ池の脇には、外来種の放流禁止の看板が立っていました。一番、放流されやすい場所がこの二つ池かもしれません。
  

Posted by ふるさと at 22:51Comments(0)

2013年04月13日

キッチンガーデン花盛り



晴れ 晴れ 晴れ

 春爛漫。春の花が真っ盛り。いたるところで賑やかに咲いています。
 市農業センターのキッチンガーデンでは、野菜の花が見事です。こんな花なのかと思うこともあります。アブラナ科を中心に今が盛りと咲いています。ミツバチなどハナバチなども盛んに蜜を集めにやってきています。
  

Posted by ふるさと at 22:39Comments(0)

2013年04月10日

竹林の路の竹柵



晴れ 曇り 晴れ 曇り

 新緑の似合う季節となってきました。竹林の路も緑が美しいです。さらに、竹柵も新しくなり、その美しさを際立たせているようです。緑の中を散歩するのが、気分爽快。
 でも、時々竹の子を探し回る輩にも出会い、ちょっと興ざめです。  

Posted by ふるさと at 22:16Comments(0)

2013年04月06日

新緑の田んぼ



雨 雨 曇り

 梅・桜の季節も終わり、緑が眩しくなりました。
 田んぼでは、タンポポの黄色が目立ち、シンボルツリーのエノキが芽吹きだしました。緑の美しい季節となってきます。
  

Posted by ふるさと at 23:28Comments(0)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ