2023年03月29日

桜満開

  

晴れ晴れ晴れ

 春の日差しにあふれた暖かな日でした。

 桜も満開を迎えています。花の中でもやっぱり桜。多くの人たちが上を見上げている様子が見られました。
 大堤池の周りも池に映える桜並木が見事です。

 花は咲き、木々は芽吹きの季節でもあります。新緑が美しいです。  

Posted by ふるさと at 22:12Comments(0)

2023年03月21日

しばらく閉園

  

曇り曇り雨

 桜も満開が近く、一雨ごとに季節が変わります。

 明日、3月22日から市農業センターは、リニューアルのために10月ころまで閉園となります。園内施設の改修・改築が行われ、リニューアル後、指定管理事業者が運営をするようになります。カフェ、バーベキュー、ふれあい動物園など新しくなり、大きく市農業センターが変わります。全面開園は、来年の3月ころの予定です。楽しみに待ちましょう。
 多くの花が咲きだしています。温室前にはダイコンの花が咲いていました。シデコブシ、サラサモクレンなども見ごろでした。  

Posted by ふるさと at 17:21Comments(0)

2023年03月04日

しだれ梅まつり2023

 

晴れ晴れ晴れピュー

 桃の節句も過ぎました。風も吹いていますが、春の日差しがあります。

 市農業センターが一年で一番大勢の人で賑わう「しだれ梅まつり」が21日まで行われています。しだれ梅は、まだ5分咲き?程度。ちらちら咲き始めているといった感じでしょう。ただ、春らしくなってきたこともあり、人手が増えていました。
 この梅まつりが終わると、市農業センターのリニューアル工事が始まり、しばらく休園です。センター内に入ることができません。ちょっと寂しくなりますが、新しくなるのもちょっと楽しみです。
  

Posted by ふるさと at 17:27Comments(0)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ