2015年07月25日

夏の風物詩ーひょうたんトンネル



晴れ 晴れ 晴れ

 猛暑が続くようになりました。
 夏本番。子どもたちも夏休みで、花火大会・盆踊りなどが各地で行われています。夏の風物詩といえば、市農業センターでは緑あふれるひょうたんトンネルです。そのトンネルの中は緑のせいで少しだけ涼しくなります。最近はかぼちゃトンネルもあり、一層賑わっています。

  

Posted by ふるさと at 20:24Comments(0)

2015年07月20日

野菜すくい(夏の収穫祭2)



晴れ 晴れ 晴れ

 東海地方に梅雨明けが発表されました。
 
 今年初めて、市農業センターで開催された「夏の収穫祭」。夏ならではのいろいろなイベントが行われました。中でも、印象的だったのが「野菜すくい」。夏の風物詩「金魚すくい」を真似たものです。本格的にポイでミニトマトやみょうがを流れのある水の中からすくいます。夢中になるのは、大人の方(?)。食べ物が成果にかかっています。
  

Posted by ふるさと at 23:34Comments(0)

2015年07月20日

夏の収穫祭



晴れ 曇り 曇り

 梅雨明けも間近か。蒸し暑い日で、晴れ間も少ない日でした。
 市農業センターでは、夏の収穫祭が18日(土)から行われています。センターの50周年記念で、今年限定(?)の行事です。野菜で楽しい!夏まつりをテーマに野菜縁日的な行事やイベントが行われています。やっぱり人が沢山!
 でも、よかったらお越しください。本日、20日(祝・月)までです。

チラシ 下 下 下


  

Posted by ふるさと at 00:35Comments(0)

2015年07月14日

田んぼの稲



晴れ 曇り 晴れ

 台風の影響で猛暑です。梅雨の晴れ間も覗きます。

 田んぼの稲にとっては、生長する大事な時です。雑草も同時に伸びますが、見るたびに大きくなっているようです。他の地域の水田では、中干しをしている田んぼもありました。植物や自然は、天候に大きく左右されます。
  

Posted by ふるさと at 22:48Comments(0)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ