2016年12月29日

御嶽山



晴れ晴れ晴れ

 肌寒い日でした。いよいよ年末年始休暇となりました。

 冬になると空気が澄んでくるため、名古屋市からも御嶽山が肉眼で見えるようになります。ここ平針の市農業センターの高台からも御嶽山がはっきりと雪で覆われている姿を見せていました。標高約60メートルの地で見えました。噴煙は見えませんでした。
 雪の御嶽山は、冬ならではの景色でしょう。  

Posted by ふるさと at 21:21Comments(0)

2016年12月19日

南門閉鎖



晴れ 晴れ 晴れ

 名古屋市内で高病原性鳥インフルエンザが発生しました。その防疫対策が様々に行われています。各所で鳥に関するイベントが中止になっていることは残念ですが、感染予防のためです。
 来年があいにく酉年。皮肉な縁です。

 市農業センターの土・日に開放されており、結構人の通行もあった南門も閉鎖されています。人の通行を極力、制限するためです。


  

Posted by ふるさと at 17:35Comments(0)

2016年12月11日

鳥インフルエンザ伝染予防



晴れ 晴れ 晴れ

 市内で鳥インフルエンザ疑い事例が発生しました。その施設はしばらく休園です。

 市農業センターでも伝染予防の対策がされていました。以前から入り口での消毒は行われていました。この日は、ナゴヤコーチンなどニワトリたちの禽舎に近づけないように柵ができていました。
 さらに、土曜・日曜に開放されていた出入り口も限定されていました。

下 下
   

Posted by ふるさと at 22:52Comments(0)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ