2013年12月31日

二つ池田んぼ上



晴れ 晴れ 晴れ

 穏やかな年末を迎えています。空気は冷たいですが、日差しがあれば、暖かさを感じることができます。今年一年もまた終ろうとしています。良きことも、悲しいことも、辛いこともありましたが、こうしてまた年を越すことができそうです。思い出多い一年となりましたが、次の年もまた何が起きるか、楽しみに月日を過ごしたいと思います。

 荒池緑地は、早10年が過ぎようとしています。この間、様々な活動をしてきました。市民活動として振り返ることも大事です。そして次の世代を考えていくことも必要でしょう。持続可能で、正確なメッセージを発信していきたいと思っています。そして、常に新しいことを目指していきたいと思っています。都市公園の中での自然はどう守っていくべきなのか。

足跡 グッド 
  

Posted by ふるさと at 22:37Comments(0)

2013年12月28日

農業指導館ロビー展示



曇り 雪だるま 曇り

 年末年始休暇となりました。名古屋では、今冬の初雪です。
 人気の少ない農業センターでは、ロービーで展示が恒例となっています。今回は大学とのコラボ。なかなか若者にアピールする試みは面白いと思います。女子学生から見た農業センター。うーん、ぜひ生かしていってほしいです。
  

Posted by ふるさと at 23:25Comments(0)

2013年12月15日

冬のキッチンガーデン



晴れ 曇り

 寒い日が続くようになりました。こんな日は、市農業センターを訪れる人も少ない。
 農業センターのキッチンガーデンは、冬野菜、真っ盛りです。葉野菜が元気よく育っています。  

Posted by ふるさと at 23:10Comments(0)

2013年12月08日

秋葉山紅葉



晴れ

 名古屋市内では、紅葉真っ盛りです。秋葉山慈眼寺参道の紅葉です。黄葉も美しい里山の雑木林ですが、カエデの紅葉は陽に照らされて、さらにまた美しい。
  

Posted by ふるさと at 23:09Comments(0)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ