2008年03月28日

トンボ池完成間近


水の入ったトンボ池
 桜も満開近くなりました。年度末となり、荒池緑地周辺の工事も終盤です。
 トンボ池の周りは植栽がなされ、池には水が入っていました。何とも公園らしくなってきています。人の手によって造られたーという感じです。これが好きな人もいますから、ひとの感じ方はいろいろ。
 さあ、これからどれだけ生き物たちが戻ってくるか。そして、どんな手入れをしていくか。できることをしていかなければなりません。  

Posted by ふるさと at 23:47Comments(0)

2008年03月09日

しだれ梅祭り


しだれ梅in農業指導官前
しだれ梅も咲き出し、今年の梅祭りは開花にちょうどよく開催されています。土日の休日は、大勢の人でにぎわいます。
駐車場へ入るのに、渋滞が待っています。
  

Posted by ふるさと at 19:53Comments(0)

2008年03月03日

荒池緑地モニュメントとトイレ


荒池緑地モニュメント
小田赤池線沿いに「荒池緑地」と明記された石のモニュメントが設置されていました。トンボ池周辺の整備が進み、いよいよ緑地公園らしくなってきました。トイレもほぼ完成で入口床を工事していました。新しいトンボ池は工事中ですが、まもなく姿を現すでしょう。植栽工事も佳境です。
  

Posted by ふるさと at 23:25Comments(0)

2008年03月02日

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ