2016年04月18日

水が入った田んぼ



晴れ 曇り 雨 曇り

 熊本地震がおさまらない昨日今日。顔13
早く安心して眠られる日を待つのみです。

 どんよりと曇った一日でした。
 荒池緑地の田んぼには、水が入っていました。荒起こしがされ、雨が続いていることもあり、田んぼには水が入っていました。田んぼに水が入れば、田植えが近いことを感じます。また、生き物たちも田んぼへやってきます。

  

Posted by ふるさと at 22:13Comments(0)

2016年04月05日

でらふぁーむ



晴れ 晴れ 晴れ

 春真っ盛り。桜も満開が過ぎ、散り始めています。でも、今年は寒の戻りのせいか、花を長く楽しむことができています。

 さて、市農業センターは40周年を迎え、何となく新しい施設としてのスタートを切ったようです。それは正門にデザインされた絵が描かれているなど、至る所で来所者を楽しく迎えようとする気持ちを感じることができるからです。
 これからの取り組みがますます楽しみです。

オーケー オーケー  

Posted by ふるさと at 22:21Comments(0)

2016年04月02日

荒池桜満開



晴れ 晴れ 晴れ

 暖かい春の日です。桜も満開。人出も多い。頬がなんとなく緩む季節となっています。

 荒池の周辺には、あまりソメイヨシノがありません。ヤマザクラが緑地の中で目立っています。

  

Posted by ふるさと at 20:42Comments(0)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ