2022年01月25日

顔の見えるアート展てんぱく



曇り晴れ曇り

 寒い日が続きます。連日、過去最多のコロナ感染者が記録されています。

 市農業センターでは、農業指導館で「顔の見えるアート展てんぱく」が行われています。2月6日までです。指導館の食堂・喫茶スペースが閉鎖され、広い空き空間を利用して、このような展示がされていました。

 二つ池の近くでは、カラスウリの実が枯れ草に絡みついていました。
  

Posted by ふるさと at 21:47Comments(0)

2022年01月10日

ソシンロウバイ咲く。

  

晴れ晴れ晴れ

 3月中旬の暖かさの日でした。それも一日限り、また寒波がやってきそうです。

 市農業センターでは、ソシンロウバイが咲き出しました。確実に春が一歩一歩、近くなっていることを植物が知らせてくれます。
 不思議なテントのような、キノコのようなものは、「インスタントハウス」と名付けられたもので、名古屋工業大学の作成物です。  

Posted by ふるさと at 20:27Comments(0)

2022年01月07日

冬の二つ池

二つ池 下 二つ池 上

晴れピュー晴れピュー

 寒に入り、厳しい寒さの日が続きます。

 寒さのため、二つ池下の水面が凍っていました。この二つ池、水源は井戸です。設定された時間になると、蛇口から水が流れ、上の池に流れこみます。そして下の池に流れ、二つ池田んぼに利用されます。さらに大堤池に流れていきます。  

Posted by ふるさと at 22:17Comments(0)

2022年01月01日

謹賀新年



晴れピュー晴れピュー晴れ

あけまして
 おめでとう
  ございます

2022年 元旦

本年もよろしくお願いします

  

Posted by ふるさと at 17:20Comments(0)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ