2020年01月28日

しだれ梅



曇り曇り晴れ雨

 低気圧の影響で、不安定な天気の日でした。

 市農業センターのしだれ梅です。しだれ梅が膨らみかけました。まだまだ咲くのは先ですが、咲いているもののありました。今年のしだれ梅まつりは、2月22日からです。暖冬ですので、予定通りに咲いてくれるか。
  

Posted by ふるさと at 22:29Comments(0)

2020年01月18日

梅開花

 

晴れ曇り晴れ

 暖冬と言われる今年です。寒いと言えども平年並み。

 荒池緑地の梅林で、紅梅が咲いていました。梅の開花も気象台の報告では、平均2月2日なのが1月14日でした。実際に咲いている梅を見ると、なるほど早いと感じます。
 農業センターのしだれ梅はどうでしょうか。
 一方、遅いと思っていたスイセンが咲き出していました。スイセンは、気象台では、例年より7日遅い報告です。それでも緑地では暖かそうなところを中心に、咲き出していました。
 花それぞれ。多種多様。花だよりは、一歩ずつ進んでいおるようです。季節は着実に変化しています。  

Posted by ふるさと at 17:57Comments(0)

2020年01月08日

ソシンロウバイ開花

 

雨雨晴れ曇り

 寒に入りました。低気圧の影響で暖かく、しかも風が強い。気温は4月並みの温度を約40年ぶりに記録しました。

 市農業センターでは、早春の花が咲き始めました。ソシンロウバイです。咲いている場所は、花木園と温室内です。その他の場所では、まだ咲いていません。異常気象の影響か、葉を落とさずに咲いているものもありました。  

Posted by ふるさと at 22:28Comments(0)

2020年01月01日

謹賀新年



****************

令和二年 元旦

新しい年を迎えました。
良い年となるように、
すべてに全力で
よく考えて 取り組みましょう。

本年もよろしくお願いします。

****************
  

Posted by ふるさと at 10:29Comments(0)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ