2017年04月23日

花の季節



晴れ晴れ晴れ

 多くの花が咲き誇る季節となってきました。過ごしやすい風も吹いています。

 市農業センターの花壇はブルーとピンクの淡い色で春らしく彩られていました。忘れてはいけないのは、野菜もちゃんと花を咲かせることです。生きている植物ですから当然なんですけれど、野菜は食されることを目的としているので、なかなか目にすることができません。温室横のキッチンガーデンは、今野菜の花でいっぱいです。市農業センターならではです。
下下下
  

Posted by ふるさと at 23:25Comments(0)

2017年04月22日

新緑の市農業センターで総会



晴れ晴れ晴れ

 木々の新芽が芽吹き、緑が眩しい季節となってきました。風も爽やかで気持ちの良い季節です。野外で過ごすのが爽快です。そんな中、市農業センターの講習室で荒池ふるさとクラブの平成28年度総会が行われました。
 事業報告、予算、会則改正などの議題が無事承認されました。代表も新しく4代目となりました。新年度も更なる充実した活動を目指して活動する予定です。詳しくは、ホームページ( http://www.geocities.jp/araikefurusato/ )をご覧ください。
  

Posted by ふるさと at 21:05Comments(0)

2017年04月13日

長靴大根の花



晴れ晴れ晴れ

 市農業センターの温室に長靴大根がありました。ちょうど白い可憐な花が咲いていました。なかなか見ることの少ないダイコンの花です。野菜もちゃんと花が咲くことを教えてくれます。

 桜も終盤、花吹雪を踏みながら、まだ美しい花を見ることができました。
下 下 下
  

Posted by ふるさと at 23:31Comments(0)

2017年04月07日

桜満開

 

雨曇り雨曇り

 名古屋で昨日、満開宣言が出されました。荒池緑地でもソメイヨシノが満開でした。
 市農業センターの桜のトンネルは、短いものの見渡す限り桜の雰囲気が味わえます。そして、大堤池の桜は、水面に映える美しさがあります。ただ、今日は雨も降るなど、曇空なのが残念でした。
 やはり日本の花は桜。  

Posted by ふるさと at 22:12Comments(0)

2017年04月02日

ヤマザクラ咲く



晴れ晴れ晴れ

 荒池緑地も多くの花々が咲き始めました。緑地のシンボルツリー的な存在のヤマザクラが咲き始めていました。ソメイヨシノも咲き始め、蕾が大きくふくらんでいます。ただお花見にはまだ早いようです。
 シュンランやシデコブシも咲いています。
下下下
    

Posted by ふるさと at 22:13Comments(0)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ