2013年04月21日

田んぼ代かき



晴れ 晴れ 晴れ ピュー

 朝までに雨が上がりましたが、風が強く、寒い一日でした。
 第3日曜はふるさとクラブのサンデー定例活動日です。この日は、田んぼの代かきと竹林整備が行われました。いよいよ田植えの準備です。草刈り、畦塗りも行われました。ぬかるみに浸かっての作業は重労働。大変でした。しかし大勢で行うことによって、何とかカタチになったようです。

 汗・涙 2 汗・涙 2 汗・涙 2

Posted by ふるさと at 21:41│Comments(0)
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
 

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ