2013年01月20日

二つ池池干しと生き物調査



晴れ 晴れ晴れ 曇り

 二つ池の池干しが荒池ふるさとクラブの活動で行われました。水が少なくなった機会に生き物調査も行いました。小さな池なのに、在来種であるフナ類が予想以上に沢山いました。
 この寒さですので、活動は午前中で終了し、午後は竹林整備が行われました。



 賑やかだった二つ池周辺に人がいなくなると、早速、カワセミが来ていて、池を覗き込んでいました。

Posted by ふるさと at 19:59│Comments(0)
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
 

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ