2012年11月18日

荒池緑地果樹園でミカン狩り



晴れ 晴れ 晴れ

 荒池ふるさとクラブの11月サンデー定例活動は、散策路の整備でした。大勢の参加者があり、子どもたちも沢山参加しました。そこで、子どもたちは秋の味覚の収穫体験。果樹園のミカン(温州)やカキを収穫しました。剪定ばさみを使ったことのない子もいて、使い方を習いながらミカンを収穫しました。そしてまずは味見。取れたてのミカンは美味しかったです。カキも竹の棒で柿の木から穫りました。
 ただ、来年や鳥などの生き物のために半分は残しておきました。自然の中の大事なきまりです。

Posted by ふるさと at 22:46│Comments(0)
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
 

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ