2010年08月16日

案山子田んぼ



 8月15日(日)サンデー定例活動で案山子作りが行われました。そして、田んぼに5体の案山子が立てられました。
 二つ池田んぼには案山子と鳥よけネット、キラキラテープが取り付けられました。いよいよ穂が実り、稲刈りを迎える時期となりました。
 一番下の田んぼの餅米も出穂が始まりました。少々少な目ですが、水も入れられました。一番上の田んぼの餅米はまだ出穂していません。そして、中干し中で水がありません。場所によって、米の種類によって、日当たりによって生長が異なることがよく分かります。

Posted by ふるさと at 20:59│Comments(0)
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
 

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ