2010年05月10日

代かき後、苗準備


稲の苗
 5月8日(土)の午後、二つ池田んぼの代かきが終わりました。午前中は総会だったため、作業ができませんでした。午後は、天候に恵まれ、子どもたちも参加して代かきが行われました。代かきの前には恒例となったドロンコ遊びやどろんこドッジボールが田んぼの中で行われ、楽しいひとときが過ぎました。
 いよいよ田植え間近です。苗が田んぼの中に準備されていました。今年もうるち米と餅米の2種類の苗です。

Posted by ふるさと at 22:17│Comments(0)
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
 

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ