2009年07月13日

生き物調査


田んぼの生き物調査
 7月12日(土)に荒池緑地で荒池ふるさとクラブによる「水辺の生き物調査」が行われました。
 午前中は、田んぼの生き物調査。多くの子どもたちが田んぼに入って、生き物探しをしました。田んぼにはギンヤンマのヤゴが多くいました。
 午後は二つ池でザリガニつりを楽しみました。
 相変わらず外来生物が多くいる田んぼ・二つ池周辺です。しかし在来の生き物も見つけることができました。アメリカザリガニは子どもたちに人気ですが、他の生き物へのダメージの大きさを訴えていく時期に来ているのではないでしょうか。
 

Posted by ふるさと at 22:59│Comments(0)
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
 

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ