2018年09月19日

稲穂色づく

 

晴れ晴れ晴れ

 爽やかな秋の一日となりました。
 荒池緑地二つ池田んぼの稲穂も黄金色に色づき、頭を垂れています。いよいよ稲刈りが近づいていると感じる風景でした。畦にはハザ架け用の竹が準備されていました。稲刈りは、10月5日(土)に天白もりのフォーラムの活動の一環として予定されています。


下   下   下
 秋の彼岸も近く、彼岸花が真っ赤に咲いていました。

Posted by ふるさと at 22:58│Comments(0)
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
 

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ