2017年05月14日

代かき

 

晴れ晴れ晴れ

 荒池ふるさとクラブの田んぼで代かきが行われました。天気にも恵まれ、予定通り、二つ池田んぼの中央の代かきが約10名の参加者で行われました。
 昨日の定例活動で行う予定でしたが、生憎の雨でした。そのため、本日、特別活動として行いました。
 水が張られた田んぼの土は、思ったより堅く、なかなか大変な作業でした。それでも仲間と作業することによって、無事、終了することができました。

 いよいよ、次の日曜日、サンデー定例活動日の21日に田植えができそうです。ただ、下の田んぼの代かきが行われていませんので、午前中は代かきを行う予定です。

肉球肉球肉球

Posted by ふるさと at 19:27│Comments(0)
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
 

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ