2015年12月29日

竹林整備



晴れ 晴れ 晴れ

 冬らしい年末となりました。
 荒池緑地の市道沿い、マダケの密生している竹林の整備が始まっています。竹が猛威を振るい、進出し過ぎているのは、日本中の課題です。ここ荒池緑地でもふるさとクラブ設立以来の大きな課題です。常に竹林整備と称して、伐竹を行ってきました。美しく竹道が整備されてきました。
 しかし、竹の猛威は人の手を超えています。まだまだ竹が侵入して、木々が衰退している場所があります。この写真の市道沿いもなかなか整備がされていないところです。少し竹が切られて、お持ち帰るように集められています。
 今日も、青竹踏み用の竹を調達する近所の住民が来ていました。

SOS SOS SOS

Posted by ふるさと at 23:42│Comments(0)
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
 

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ