2014年08月13日

出穂



曇り 晴れ 曇り

 台風11号が過ぎても、晴天にはなりません。秋の台風一過、とはいかないようです。
 二つ池田んぼの中のもち米の稲が出穂し始めていました。稲の花が咲き出しているものもありました。いよいよ今が実りの秋の大事な時期となりました。もち米に比べると粳米はまだ出穂していませんでした。いろいろよく見て、比べると面白いです。

キラキラ キラキラ びっくり


Posted by ふるさと at 20:32│Comments(0)
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
 

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ