2018年03月28日

田んぼの準備

  

晴れ晴れ晴れ

 3月なのに最高気温が25℃を超える夏日。暖かいというより暑い日となりました。

 荒池緑地二つ池田んぼは、田起こしがされ、水が張られていました。いよいよ田植えに向けての準備が始まりました。田んぼ周辺も枯草色から緑色が目立つようになってきました。
 いよいよ春本番です。  

Posted by ふるさと at 20:57Comments(0)

2018年03月26日

桜ほぼ満開

  

晴れ晴れ晴れ

 今年の最高気温を記録した暖かな日です。
 春と言えば桜。桜がほぼ満開となりました。ソメイヨシノは華麗です。ヤマザクラは青葉を出し、力強さが感じられ、ソメイヨシノとはまた違って美しいです。
 荒池緑地には、二種類の桜があります。探してみてください。
  

Posted by ふるさと at 22:46Comments(0)

2018年03月08日

七分咲きーしだれ梅

  
 

雨 雨 雨

 春の嵐が吹き荒れる一日です。恵みの雨は、一気に春を呼んでいます。

 市農業センターのしだれ梅は、七分咲き。雨でさらに満開に近づくでしょう。さすがに、雨の中での来場者は少なめ。次の週末が見頃で、大勢の来場者が見込まれます。公共交通機関の利用がベターでしょう。

  

Posted by ふるさと at 22:33Comments(0)

2018年02月28日

しだれ梅まつり2018

  

晴れ晴れピューピュー雨

 暖かい日が続いていましたが、天気が急変。低気圧が接近中。雨が降り始めました。久しぶりの雨で、非常に乾燥していたため、恵みの雨です。生き物にとっても春を招く雨となりそうです。24節気では、「雨水」。

 そして、市農業センターのしだれ梅が咲き始めました。まだまだ見頃は先ですが、しだれ梅まつりは開催されています。イベントや屋台は出店中です。人出はまだまだですが、、、。  

Posted by ふるさと at 22:39Comments(0)

2018年02月22日

いよいよ「しだれ梅まつり」

 

晴れ晴れ晴れ

 いよいと23日(金)から「しだれ梅まつり」が始まります。前日準備もすっかり整っていました。あとは、当日を待つのみ。ただ、しだれ梅はまだ蕾です。うっすら色づいていますが・・・。
 そこで、咲いていた梅の写真を。

下 下 下

  

Posted by ふるさと at 23:27Comments(0)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ふるさと
オーナーへメッセージ